Welcome to KGrand

We're moving on. For a new beginning...




Live On Air

Activity

最近では活動量計なるものを身につけ、日々の活動状況を記録管理する人達が多くなってきています。健康への意識の高まりや、便利なインターネットサービスが後押ししています。そんな中にあって、写真やビデオの撮影をTAKE、移動手段である自転車をRIDE、記録を残すことをWRITE、話すことをSPEAK、そして最後に結果を観ることLOOKの5つがケーグランドのActivityです。

TAKE

スマートフォンでの写真やビデオの撮影能力も向上し、特別な目的以外にレンズ交換式カメラを持ち歩く必要は無くなりました。ケーグランドでは、スマートフォンに加えて4Kウェラブルカメラを持ち歩いています。

Flickrのサイトへ

RIDE

これまでも移動は自転車を利用していましたが、ミキストママチャリとクロモリロードレーサーが加わりました。これまでの電動ママチャリよりも広範囲の移動が可能になり、ダイエットにも役立っています。

Rideの記録へ

WRITE

これまでいくつかのブログサービスを利用してきましたが、今はTumblrで時々気がついた事を書いています。中身はほとんど無いに等しいのですが、ライブブログ的なリアル感で書いてます。Tumblrのサイトへ

Tumblrのサイトへ

SPEAK

まだまだテスト中ですが、身の回りの音やブツブツ独り言をライブで発信予定です。室内では迷惑なので、野外からの発信が中心になります。Mixlrのサイトへ

Mixlrのサイトへ

LOOK

ケーグランドのサイトアクセス状況です。公開できない物もありますが、OS、機器、ブラウザ等は公開しています。更にダイエットの進具合なんかも公開予定 アクセス状況を見る

アクセス状況

Production

Activityを通して記録した映像や写真、音声などを利用して制作したコンテンツです。動画、スライドショー、パノラマ写真、サイクリングコース等々をFinal Cut Pro、Logic Proなどで作っています。

北バイパス

サイクリングコース

北バイパス立田岩倉クライムコース

最近は走っていませんが、30年ぶりにロードに乗り始めた頃は週に2回ぐらい走っていました。5つある上りから時間と自分の脚力に合わせて走るコースを色々と組み合わせて走ることができます。ちょっとキツい坂もありますが、ここを走れるようになれば西側の山へ向かっても良いでしょう。

Watch Cycling

パノラマ写真

世界文化遺産勧告記念 万田抗

このパノラマ写真は約10年ほど前の竪坑櫓でほぼ真下から撮影したものですが、勧告を記念して久しぶりにステッチし直し、パノラマ写真として公開することにしました。現在では入場料や撮影には特別な許可が必要らしいのですが、世界文化遺産になることによってどんどん存在が遠く感じられるようになるのだけは歓迎できません。

Watch Panorama
万田坑

Journal

いわゆる作文、見るコンテンツではなく、読むコンテンツです。その時々に興味がある話題についての掘り下げた見解とか、買っちゃいましたけどこんな使い方してますとか、最近では自転車関連が多いです。

iPhone 7までの繋ぎにWindows Phone買ったけど、予想以上に使えそうなんでじっくり使い込んでみることに

そろそろiPhone 7発売から1週間ですが、7発売日の16日はついに5年間使い続けたiPhone 4sの使用を諦め、Windows Phoneに手を出した記念日になりました。5年間使い続けバッテリーの保ちこそ悪くなったものの、何ら不具合も起きなかったiPhone 4sもついついキャリアアップデートをしたが為に不正なシムと認識されるようになり、iOS 10へもアップデート出来ない事だし、この際引退してもらう事にしました。 >> Read More

Sep 23,2016

エフェットマリポーサシーラントをチューブラータイヤに注入したりしなかったり ルールを作ってみた

ようやく涼しさを感じられるくらいになり、いよいよサイクリングには良い季節が帰ってきました。7、8月は2度のパンクに見舞われ、加えて異常な暑さでなかなか思うように走れませんでした。暑さは時間の経過と共に過ぎ去ったのですが、パンクの懸念は待っていても先には進みません。そこでパンクしたタイヤの修理も兼ねてシーラント注入を試す事にします。 >> Read More

Sep 03,2016

Amazonの激安セールでつい買ってしまったMoon RING-Wライトがかなり良かった

特に欲しかった訳ではありませんが、Amazonで激安のMoon RING-Wフロントライトを手に入れました。その後も500円のコットンバーテープを見つけたり、最近Amazonで半値もしくはそれ以下の激安ゲリラセールを度々見かけるようになりました。 >> Read More

Aug 31,2016

Copyright © 2016 KGRAND Inc. All rights reserved.

〒861-8074 熊本県熊本市北区清水本町33-28 ☎︎096-345-7201

mail : contact[@]kgrand.net